慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

汚部屋の王

2023/3/7の日記

自己PRシートが書けない

自己PRシートが書けない。

仕事で提出を求められているのだが、「次年度からの改善点」は数多く出るのに「今年度頑張った点・アピールしたい努力した点」が全く浮かばない。

提出期限が迫っているが、プラスなことを書く欄が未だに真っ白である。

思えば小さい頃から自分の好きなところや頑張ったことを書き出すのが苦手だった。そういう授業が苦痛だった。

だがプライドだけは一丁前に高いので、自分が自分を卑下するのはいいとしても他者に卑下されるとめちゃくちゃ傷つくしめちゃくちゃ怒る。

うわっ!このオタクめんどくせ〜〜〜!!!

 

そろそろ部屋を片付けたい

デスク周りは整頓したのだが、いかんせんそれ以外が汚い。

床には服が散らばり、風呂場は髪の毛だらけ、シンクに至っては排水溝にヘドロが溜まっている。きったね〜!

あとこれは目悪人(め わるんちゅ)あるあるかもだが、普段自分が風呂に入る時は視界がボヤボヤなので気づかないけどふとメガネかけて視力を獲得した状態で風呂場を見渡した時ウワッ汚い!こんな汚い風呂にいたの!?ってならない?髪の毛とか水垢とかシャンプーの液だれとか…

ここまで自室が汚いのがわかっていながら掃除のための腰は重い。インド象とかくらい重い。

こういう時はよく人を招くことで強制的に掃除スイッチを入れるのだが、年度末で割と周りが忙しく誘いづらく、結果汚部屋の主に成り果てている。

やることが…やることが多い…!(画像省略)