慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

心を大事にしたいならまずケツを大事にしろ

2023/5/24の日記

色々破綻している

部屋が汚い。

とくにキッチンが壊滅的に汚い。

食品を扱う場所のはずなのに常に吐瀉物のにおいがしている。最悪。

料理が好きなのにこのせいで最近は割引の惣菜パンばかり食べている。

「部屋が汚いのは自分を大事にできていないから、すなわちセルフネグレクトである」というのを何かで見たが、まさに今はそんな感じなのかもしれない。心の荒みを自覚している。

汝、ケツを守れ

そんな中、今日買ってまだ1年経っていないゲーミングチェアが壊れた。

前からきしみは激しかったが、今日ついに高さ調整の部分がイカれてしまった。多少ガタつくくらいだし…と初めは気にしていなかったが、調べると自分の壊れ方と同じかはわからないが、高さ調整ポンプのイカれた椅子になんかよくわからないが中のパーツを噴射され、なんだかんだでケツを破壊された事例があるらしい。そんなことを知って自分のケツを案じ、まだ捨てていなかった座ると数時間でケツが死ぬIKEAの椅子に戻した。

座り仕事の座り趣味なのでQOLは間違いなく下がったが、ケツが死ぬ(比喩)が本当のケツが死ぬ(大マジ大惨事)になるのを防げたと思えばまだいい。ただゲーミングチェアの中では格安の部類とはいえIKEAの椅子よりはちゃんと値段のする椅子だったため、1年足らずでさよならする形になったのは大変残念である。

今までありがとう、中国の知らんメーカーの変な日本語の説明書しかついてなかったゲーミングチェア(だからだよ)。