慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

日常の些細な理不尽

2023/3/3の日記

食欲

食欲がすごい。

メンタルもホルモンバランスも安定しているとは思うのだが、食欲がすごい。

イベントを控えているため痩せたいのだが、それに反して食欲がすごい。

寝る前にバゲット半分食べてしまったのだが、深夜に腹痛で目覚めて長いことトイレとマブダチになってしまった。

 

もちろんこれにもカロリーはあるわけだが、炭水化物のドカ食いをTOUGHグミレモンラッシュでしのいでいたら近くで取り扱いが終わってしまった。悲しい。ネットでも買えるが多分まとめ買いしたらまとめ食いしてしまう愚か人類なので、少し遠出してでも一袋ずつ買うしかない。

髪質

最近自分の髪質がわからなくなった。

10代の頃はコシがあり痛いほどハリのある硬めの髪だったのだが、成人しブリーチとカラーを繰り返してキューティクルが死に死にになってしまった。それでもダメージ毛なりに保湿中心のヘアケアをしていたのだが、年末くらいから「保湿をすれば過度にペタンコになり、保湿を怠ればゴワゴワに膨らむ」というわがままヘアになってしまった。

ゴワゴワ時の膨らみはウマ娘ナイスネイチャさんに匹敵する。(ナイスネイチャさんはとても可愛らしいのであまり悪い意味の例えで名前を出したくないが。)

楽しみ

  • 友人の嬉しいニュースを聞いた
  • カービィWiiデラがもう少しで本編100%クリア
  • 明日3000円分のクーポンを使ってジェルネイルサロンに行く