慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

オタクには自分がない

2024年2月18日の記録

オタクには自分がない

お久しぶりです。生きています。

メンタル系の病気が悪化したりそんな中で仕事の環境が変わってさらに病んだり流行り病にかかって1人で療養生活を送ったり散々でした。

そんな中で勝手に生きる希望にしていたコンテンツから勝手に降りました。いや、降りたくないんだけど。キャラは好きです。だから余計辛い。今までストーリーと絡めた楽曲考察(笑)とか書いてましたが、ストーリー本編が「なんとなく」らしいのでそれに頭悩ますのも馬鹿らしいなと思った途端に膝から力が抜けました。コンテンツはこれからも続くらしいので、頑張って欲しいです。好きなキャラと声優さんがいるので。

キツイ自語りが苦手な人はこの辺で振り落とされたと思うので、今まで通りキツイ自語りをします。

 

上記いろいろあり、アカウントの顔とも言えるアイコンがずっと好きなキャラだとしんどいなと思って自分で描いた推しをやめ、代わりの顔がまぁ〜見つからない。

オタク(ここではオタ活を楽しむ令和のオタクではなく好きなコンテンツがなかったとしても何かに執着をする古い意味でのオタクとする)のカメラロールって「自分がない」。長いかっこ書きの中に内包される諸君は共感できると思うが、レイヤーとかじゃない限りオタク、マジで自分を撮らない。自然な他撮りがない。あってもパネルかコラボカフェだ。自我がダメなら飯だろうが、だいたいコラボカフェかコラボ商品か概念スイーツかぬい撮りである。この辺はうまくトリミングしてやっと使える。何をするにも「何かが好きだった記憶」が自我より先行する。カメラロールを見て「○年前は××が好きだったなあ」となる。

そんなわけでとりあえずXのアイコンは不動のポケ○ン様にしたのち、諸々のSNSのアイコン整形に取り掛かっている。