慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星のカービィ ディスカバリー

2023/3/30の日記 ディスカバリーをクリアした ※以下、ネタバレを含みます。 冬のボーナスで買った「星のカービィ ディスカバリー」をクリアした。 なんならその数ヶ月後に出た「星のカービィWiiデラックス」の方を先にクリアした。 ディスカバリーのクリアが…

今日もカス日記DAY!許せ!

2023/3/29の日記 やらねばなことについていけてない! やらなきゃいけないことモリモリでわかんなくなってきちゃったからとりあえず星のカービィディスカバリーやって落ち着かせて〜!!!!!!!!

踊り明かす夜があっていい

2023/3/28の日記 努力が伝わるのは嬉しい 創作物への感想をもらうことがある。 自分は「感想はもらえるだけで嬉しい」派なので長さは問わずにもらった時点でありがたく噛み締め、踊っている。 先日に引き続き、今日もありがたいことに感想をいただけた。 と…

及ばない、という瞬間が好き

2023/3/27の日記 手が届かないから価値がある 「自分にはできないことをやる人」が好きだ。 わかりやすい例だと、ゲームのRTA動画を見るのが好きだ。 自分はゲームがそこそこに好きだが、めちゃくちゃ下手である。どれくらい下手かというと、1年以上かけても…

省エネしたって良いじゃない 昨日出かけたもの

2023/3/26の日記 鶏肉を小分けにする 週一ペースでスーパーでデカめの鶏むね肉を買い、一口大に切り一食分ずつ小分けにして漬けタレに漬けて冷凍している。 ハリのあるプリプリの鶏肉はなんかこう、良い。 普通に怖いので食べたことはないが、火を通す前の鶏…

AJのパワーを啜る

2023/3/25の日記 AJ1日目 AJ(アニメジャパン)の1日目に行った。 先週に続き二週連続のビッグサイトだった。 雨が降り風が吹く最悪の天候の中、約1時間外で待ち入場。 とにかくまあ、すごかった。 先週の同人誌即売会の時とはまた違うすごさ。「企業がガチで…

爆睡してました

2023/3/24の日記 爆睡してました ゆるしてくれ

人生初のあんバターサンドがこんな形になるとは

2023/3/23の日記 見えないものは無理に見なくて良い これから7月にかけてのやることをざっと書き出した。 まず5月と7月にサークル参加する同人イベントがあり、その間にリアルの仕事や用事が入ってくる。 今の時点でわかってることだけに目を向けてもなんか……

【後半ネタバレ注意!】

2023/3/22の日記 お通し まずはこちらを。 https://comic-days.com/episode/4855956445047060257 読みましたか?ありがとう。 日記を書きます。 ラッキーは分散させてくれ なんか今日は運がいい。 自ジャンルのコミカライズで推しコンビのメイン回が来るし、…

道のりは長い

2023/3/21の日記 ゆっくり着実に 昨日赤色だったHPゲージが黄色くらいまで回復してきた。 祝日の今日やったことといえば寝る・食う・通販本を包む・カービィディスカバリーを進める・オモコロを読む・YouTubeを見るくらいだ。 だがおかげで昨日よりは元気が…

燃え尽きている暇はない

2023/3/20の日記 まだ燃えられるだろ なーーーんもできん。 疲れちった… でもこれからもまだまだやることあるから燃え尽き症候群してる場合じゃないんだよな。 頑張ってカスカスの燃え殻に火をつけようとしています。 とりあえずまずは早急に自家通販の発送…

今日の家計簿は多めに見てくれないか

2023/3/19の日記 春コミ 春コミにサークル参加してきた。 めちゃくちゃ疲れたけど、やはり生イベントはいい。 今回はお決まりのぼっち参加ではなく同僚(私にテニミュを見るきっかけをくれたり過去の同人誌執筆の際原稿合宿を開催してくれたりしている)が売り…

充実した休日気持ち良すぎだろ!

2023/3/18の日記 誕生日おめでとう 妹の誕生日である。 めでたい。私は妹が大好きなので今年はちょっといいハンド美容液を贈った。 幸せな一年を過ごしてくれ。 イメージカクテルという愉悦 キャラクターやCPのイメージをカクテルに落とし込んだ「イメージカ…

「テニミュ」という総合エンターテイメント

2023/3/17の日記 ※注意 本記事を書いた人間は「テニスの王子様」というコンテンツ全体に対してにわか知識しかありません。 認識が間違っている点などが多々見受けられるかもしれませんが、そっと目をつぶってください。直ちに是正すべき間違いであればコメン…

その日私は幽霊になった

2023/3/16の日記 そこに私はいません Twitterを見ていた。 フォローしていない人のバズツイが流れてきた。そこに書いてあった。 「最近一重の子いないよね」 なるほど。 もともと二重信仰が強大な日本、かつこのマスク社会でまず見られるのは目元だし、確か…

お通しだけ食って帰れ

2023/3/15の日記 お通し まずはこちらを。 https://youtu.be/V8tzcj14CeQ 視聴しましたか?はい、ありがとう。 日記を書きます。 ああなんと満ち足りたことか 給料日だ。 ちゃんとした飯と日用品を買い足した。 毎月こうならないようにと気をつけてるんだけ…

ブラウン管じゃわからない景色をそもそも見ていない

2023/3/14の日記 ホワイトデーらしいじゃん? ソシャゲのホワイトデーログボ1日ログイン忘れてて石もらえなかった。カス。 ちりつもポイは身を助ける 引き出しに眠っていたedyカードに奇跡的に残っていた残高で昼飯を買った。ありがとう、いつだかわかんない…

この電子文鎮がよ

2023/3/13の日記 インスタを教育する インスタのおすすめ欄で時間を溶かすのが好きだ。 自分がよく見る投稿から好みの傾向を割り出してランダムに似たような傾向の投稿を表示するらしいが、アレマジでちょっと見ただけで似たようなので埋まるから軽い気持ち…

決して悪いことではないんだけど

2023/3/12の日記 休みの日を休むことに使っている この土日、来週のイベントに向けての無配や告知は書いたものの基本的に休みのために休みの日を使っていた。 出かけることもなく、かといって精力的に何かするわけでもなく。 ほぼ寝て、食って、たまにゲーム…

5人くらいに分裂したい

2023/3/11の日記 やるべきこととやりたいこと やるべきことが多い。 人間生活でもそうだし、趣味でもそう。 やりたいことも多い。 ただ1日は24時間しかないし、体は一つしかない。金も有限である。 5人くらいに分裂したい。 5人分働き、5人分稼ぎ、5人で分担…

こういう日もある

2023/3/10の日記 特に何事もなく 今日は病院の定期検診のため午後休をとった。 給料日前金欠なので昼飯は家で食べてきた。 大きな感情の動きもなければ、特筆することもない。 こういう日もある。

味玉、通販、塗り薬

2023/3/9の日記 アジターマを食べろ ゆで卵メーカーがめちゃくちゃ便利で、暇さえあれば味玉を作っている。 自力でとろとろ半熟卵作るのは至難の業だがメーカー使えば一瞬よ。本当に良い。 うちのつけ汁のアバウトな分量 ・水 カップ1/6くらい ・めんつゆ 水…

カワイイバイアス

2023/3/8の日記 胸に手を当てて考えろ 好きな配信者の配信のお便り募集コーナーで自分の投稿が読まれた。 コーナーは多数あるため詳細は割愛するが、ジャンル問わず熱量のある感情を求めている方なのでこのブログでも3/5の日記として書いた舞台の推しのビジ…

汚部屋の王

2023/3/7の日記 自己PRシートが書けない 自己PRシートが書けない。 仕事で提出を求められているのだが、「次年度からの改善点」は数多く出るのに「今年度頑張った点・アピールしたい努力した点」が全く浮かばない。 提出期限が迫っているが、プラスなことを…

光るデスクはめちゃくちゃ楽しい

2023/3/6の日記 ゲーマーとかがよくやってるモニターがブワァッて光るアレ 昨日1日かけてデスクを改造した。 収納を増やしてクッソ汚え配線を整理した。 そして ゲーマーとかがよくやってるモニターがブワァッて光るアレをつけた。 Lepro LED テープライト R…

推しジャンルの2.5ステのビジュアルが出た

2023/3/5の日記 出たんだよな、ビジュ ステ猿川慧顔が良すぎる〜〜〜!!!!!! 助けてくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!! こんなん「恋」やろが〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!! 今日を国民の祝日にしろ!!!!!!!! 振替休日で明日の仕事…

かわいいものでのQOLの上がり幅は異常

2023/3/4の日記 ジェルネイル ホットペッパービューティーの3,000円クーポンで格安でジェルネイルをしてきた。 かわいい。恐ろしくかわいい。 仕事でも趣味でもPCに向かう毎日なので、かなりの時間目に入る手元が可愛くなるのは本当に気分が良い。あまりにも…

日常の些細な理不尽

2023/3/3の日記 食欲 食欲がすごい。 メンタルもホルモンバランスも安定しているとは思うのだが、食欲がすごい。 イベントを控えているため痩せたいのだが、それに反して食欲がすごい。 寝る前にバゲット半分食べてしまったのだが、深夜に腹痛で目覚めて長い…

3月は行動の月にせねばなるまい

2023/3/2の日記 もずく酢とブロッコリーと鶏肉というさながらアスリートのような朝飯を食べる。その傍でゆで卵メーカーでゆで卵を量産する。 Amazonで買ったこれ、ものすごく良い。 ANABAS スチームクッカー ゆで玉子名人 かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タ…

まあそうブログを開設するなよ

2023/3/1の日記 朝 新刊の取り置き数が増えないのでブログを開設した。何もかもイーロンのせいである。 昼 使わなくなったブランケットでぬい服を作ったらサイズを間違えミチミチになった挙句部屋が毛だらけになった。散々である。 夕方 冷凍食品が安かった…