慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

味玉、通販、塗り薬

2023/3/9の日記

アジターマを食べろ

ゆで卵メーカーがめちゃくちゃ便利で、暇さえあれば味玉を作っている。

自力でとろとろ半熟卵作るのは至難の業だがメーカー使えば一瞬よ。本当に良い。

うちのつけ汁のアバウトな分量

・水 カップ1/6くらい

・めんつゆ 水より少し少ないくらい

・しょうゆ ビャーッと

・酢 ちょっと

・砂糖 スプーン一杯

・ごま油 トポ、くらい

・ラー油 お気持ち

・にんにくチューブ 1センチくらい

・味の素 ザッザッザッザッ(多くて良い)

うまいんだけど毎回目分量なので、スマソ…w

着たい服より着れる服を探す虚しさ

通販していた春服が来た。

基本フリーサイズしか扱っていないところなので標準体型より太い自分ではたまに入らないことがあるのだが、今回はなんとかなった。

ストレスで暴食する癖があるので、20なりたてくらいの1番痩せていた頃と比べると25キロくらい増えている。パンパンである。

万が一着れなかった時のことを考えタグを切らずに試着したが、まあ入ったんだけどモデル写真と比べるとシルエットがぼやけるというか。

なんというか、ダサい。

細さを強要する社会は良くないが、ある程度細い方が美しく見えるというのを再認識した。

塗り薬の有益シェア

先日ブログにも書いたが、アレルギーによる目の周りのガサガサが酷い話をTwitterでしたら有識者フォロワーから目の周りにも塗れる塗り薬を紹介してもらった。次の日すぐドラストで買い1日3回くらいで塗っているが、目に見えて効果が出ている。

人とのつながりに感謝である。