慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

人生初のあんバターサンドがこんな形になるとは

2023/3/23の日記

見えないものは無理に見なくて良い

これから7月にかけてのやることをざっと書き出した。

まず5月と7月にサークル参加する同人イベントがあり、その間にリアルの仕事や用事が入ってくる。

今の時点でわかってることだけに目を向けてもなんか…

多いな……

頭が痛くなった。頭が痛いのは気圧のせいかもしれないが頭が痛くなった。

先を見通すのは良いことだが、適度に蓋をするのも大事だと思った。

あんバターホイップクリスピーチキンサンド

よく見ているVの方の放送で、毎月リスナーから送られてきたアレンジレシピを試すコーナーがある。

今月のレシピが「あんバターハンバーグサンド」だった。

名前の通りあんバターサンドに素のハンバーグを挟んだものらしい。マジ?

投稿した方曰く美味しいらしい。マジ???

まああんバターサンドなんてそんなに売ってるもんでもないだろ〜と飲み物を買うついでにコンビニのパンコーナーを見た。

あった。

あんバターホイップサンドがあった。

なんでだよ!!!!!!!!!!!!!!!

あんバターホイップサンドが私にささやいた。

 

「やれ」

 

やります。

気づくと私はアイスティーとあんバターホイップサンドを会計していた。そしてレジで気づいた。ハンバーグがない。

惣菜コーナーまで戻るか?いや、確か惣菜コーナーにはソースのかかったハンバーグしかない。家に冷凍ハンバーグもない。

ホットスナックコーナーを見る。目が合った。

「あ、クリスピーチキンもください」

とっさに口に出ていた。

私は重い足取りであんバターホイップサンドとクリスピーチキンを持って帰宅した。

 

というわけで今日の夕飯はあんバターホイップクリスピーチキンサンドである。

とりあえず食レポは明日の日記に書くかな。

ハンバーグではなくクリスピーチキンでのレギュレーション違反参加になりますが、対戦よろしくお願いします。