慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

病は脳の電気信号から

2023/8/1の日記

人間の感情なんてどうにかなるんですよ

昨日ほぼ月1ペースの病院(メンタル系)に行ってきた。

自分が思っていた以上に心理的に追い詰められていたらしく、カウンセリング中にパニックを起こし強めの薬を出され、その日は記憶が混濁しており夕飯を3回食べた。少しずつ3回に分けて、ではなくそうめんとカレーとマックを食べた。胃のパンパン具合で気がついた。

それぐらいヤバかったのに処方された薬を飲んだらケロッとどうにかなってしまった。それまでこの世の全ての言葉は自分に向けられた悪口で、笑い声は冷笑だと思っていた。何を考えても全てがマイナスにばかり向かっていた。なのに今は霧が晴れたように世界は優しい。

脳、チョロ〜〜〜!!!!!!

よく「病は気から」というが、これはかなり正論だと思っている。そしてその「気」というのは噛み砕いていけば脳の電気信号な訳である。小さな錠剤一個でどうとでもなってしまう。ロマンもへったくれもないな〜人体。

16日の戦利品の感想も送りたいし、熱海のブログも書きたい。せっかく前が見えるようになったので、やりたいことをやれるようにしたい。