慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

熱海旅行の記憶(写真多め)

2023/8/2の日記

有給とって熱海に行くわよ

先日、なんだかんだで自ジャンルの熱海秘宝館コラボが決まった。なんのこっちゃという方はこちらをご覧ください。(https://www.atami-ropeway.jp/cms/storage/1/3aa994fb4fb3419e1d22100e56695d22.html

ということで、ジャンル関連に限らず仲良くしてくださっているフォロワーと行ってきた。今回はその日記である。今日の日記ではない。

なお、この旅行の後行ったメンクリで当時相当ヤバいメンタル状況だったことを医師に指摘され気づいたので、多分ところどころに挟まる私の行動が通常の感覚をお持ちの方にとっては苦痛になるかもしれない。「小さくもかわいくもない、行動だけちいかわ」がダメな人は熱海の綺麗な海とぬいを貼っておくのでここで帰ってほしい。

じゃあ書いていくからね!お母さんもう知らないからね!

カービィを食らい、熱海へ向かう

秘宝館コラボが決まる前から、そのフォロワーとはカービィカフェに行くことになっていた。カフェのあるスカイツリーからなら熱海はバカほど遠くはない、ということでカービィカフェからガラガラ引きずって熱海へ向かった。

夏仕様のくるまほおばりケーキ。美味しかった。

大荷物を引きずり地下鉄のホームで電車を待つ。電車が来る。自分の乗換案内とは違う電車だったので見送ろうと言った。

その行ってしまった電車が本来乗る電車だった。

こういったやらかしが何度も起きます。

自カプを熱海に連れてって

電車に揺られて熱海へ向かう。平日夕方だったこともありかなり混んでいたが、大きい駅に着けばどっと人が降りると思っていた。そうでもなかった。結構ずっと立ってた。その間にフォロワーと色々な話をした。様々な方面で博識な方なので話しているとかなり楽しいのだが、楽しかったという感情しか頭に残っていなかった。本当の本当にお話したんだい!

あと結構熱海に近づいてきてからだが、車窓から海が見えるたび新鮮に「海だ!」とはしゃいでいた。夏場のまだ明るい日の光を受けて輝く海は本当に綺麗だった。

少し日が傾きかけてきたかな?まだ明るいな?くらいの時刻に熱海着。

アクスタはドラマ本編で熱海旅行に行けなかった2人。自カプを熱海に連れていくという実績はここで解除された。

本当に偶然なのだが、当日の夜が花火大会だったので熱海の街は浴衣姿で溢れていた。レトロ感ある観光地に浴衣の人々、実にいい光景だった。そこそこきつい坂道の商店街でキャリーケースをごろごろ引きずる。時間、にぎわい、色々な面で夕飯を食べられる所を探すのは結構大変だった。そんな中で商店街のいい感じの定食屋さんに入った。フォロワーは丼もの、私は刺身定食を頼んだ。

熱海の魚、うっま………♡(即堕ち)

アジのたたき(刺身皿左)が特に美味しかった。脂が程よくのり、身も弾力があった。

ホテルに着く

美味しい海鮮で腹を満たし宿へ向かう。早めに着く予定だったが、タクシー乗り場が混みすぎていたためちょうどくらいに着いた。私たちの前で「連れを迎えにいくから順番とっておいて」と言っていたおっちゃんが戻ってくる前に私たちの前にタクシーが来てしまったためそれに乗ったが、あのあとおっちゃんは連れとタクシーに乗れたのだろうか。それは知らない。

ホテルに着く。部屋も良かったが、ホテルキーがいい感じにレトロでよかった。細長いプラスチックの棒にホテル名が刻まれてるタイプのあれだった。花火大会だが花火の見えない部屋を取ったので(だって私たちのお目当ては天堂天彦だ・か・ら♡)、ずっと爆撃みてえな音が鳴っていた。爆音のホテルでボドゲとか、荷物の散らかし方に性格が出る話とか、かまぼこをつまみにお茶を酌み交わし色々やった。

互いにポケモンスリープをやっている為、ポケモンたちの体力回復のためにも早く寝る、そのためにも風呂に向かった。だが私だけすぐ戻った。タオルを忘れていた。ついでに風呂上がりにマッサージチェアを使いたかったので小銭を持って行った。

だが結果、スキンケア・ヘアケア諸々一式忘れたので結局マッサージチェアは諦めた。

入浴時の話に戻る。私は極度の近眼のため、メガネを外すと色でしか世界を識別できない。体を洗ってから湯船に向かう際、私は全く別方向にいた人をフォロワーだと思い込んでいた。おロワーが声をかけてくれていなかったら、私はきっと見ず知らずのご婦人に話しかけていた。露天風呂で長風呂のコツを教わるなどしつつ、私はマッサージチェアの一件からさめざめと部屋に戻った。

あとは大騒ぎでピアスの穴あけを手伝ってもらうなどしてから、その日は眠った。

全く!お前はいつもそうだ!!

天気は快晴。朝は起きれた。朝食も食べれた。フォロワーが朝風呂に行った。そこからがダメだった。

チェックアウト(というより移動のバスの時間)まで時間はない。だがフォロワーが朝風呂に入っている間、自分はずっとYouTubeを見ていた。もちろん化粧や身支度、着替えや片付けは一切終わっていなかった。バカ!!!!!

戻ってきたフォロワーにちゃんと叱ってもらい、その後も自信があると豪語していた浴衣の着付けもぐちゃぐちゃで謝り倒しながらなんとかなった、いやなんとかしてもらった。本当にごめんなさい…

荷物をまとめ、バスに揺られる。駅に着いて、またバスに揺られる。私だけICカードのモチャモチャでゴタゴタしつつ今回の旅の大トロ、熱海秘宝館…にいくためのロープウェイ乗り場に着いた。

いざカリスマin熱海

ロープウェイまで来ると、ちらほら凡人(カリスマファンの名称)仲間のような人も目に入る。特典を受け取り、微笑ましさも感じつつロープウェイに乗り込む。凡人、親子連れ、シニアのご夫婦…みな等しくWSA天堂天彦によるアナウンスを聞かされた。勝手に行きた心地がしなかった。

直接的なネタバレは避けるが「お仕事中の大使」という感じですごくよかった。あと見た感じ凡人ではない感じの方が「いい声〜」と言っていたのを聞いて勝手に気持ちよくなっていた。そんなアナウンスを聞いていたらロープウェイはあっという間に着いた。

まず目に入るうみそらテラス。眩しい光!気持ちいい風!青い海!そして耳に入ってくるカリスマ楽曲!なんでだよ!!!!

MVもめっちゃ流れてた……

手作り感が温かいフォトスポットなんかも楽しみながら熱海の空気を楽しんだ。テラスにはぬい撮り中の凡人の方々も多く見られて良かった。

さて……

行くか、秘宝館!

地味長な階段移動にゼエゼエ言いながら秘宝館に到着。

撮影禁止・18禁の場所なのでざっくりとした感想だけ言うと、「想定よりかなりアミューズメントパーク」だった。なんかもうすごかった。ボリューム感たっぷりだった。あと私たちも周りも、基本ずっと笑顔だった。なんかこう、ほう…と感心するよりは笑ってしまうような明るいノリのエロスが多かった。だがブツは終始モロ出しだった。これから行こうとしてる人でダイレクトセンシティブが苦手な方は、無理せず熱海の綺麗な景色を見た方がいい。

個人的には「人生で行ってみたい場所だけど今まで機会がなかった」場所だったので、今回のコラボが本当にありがたかった。その辺も交えてアンケートに答え、粗品として意味深なティッシュを3つもらいまたロープウェイで降っていった。

いいポスター。

ロープウェイ降りたところにいた大使とうちの大使。

メッッッッチャ美味しかった、ロープウェイ乗り場のそばにあった定食屋さんのイカメンチ。練り物にゴロッゴロのイカが入っていた。個人的にはマヨネーズがベストに合った。熱海、イカメンチ、食うべき。

さらば熱海(人生の話をしつつ)

たのしい時間もあっという間、駅でお土産を買ってから帰った。その土産買いタイムも私が実家へのクール便発送にもたついてフォロワーをl待たせてしまった。お詫びの気持ちと初日にもらった無印のカレー詰め合わせのお礼を兼ねて名産の柑橘ゼリーを渡した。

帰り、東京にいく電車の中でまた色々な話をしていた。要約すると人生の全部(仕事と死の話)をしていた。その途中、ふっと自分の心に余裕がないことを強く自覚した。自分のヘマにしっかり効きそうなアドバイスをもらい、「今褒められたら泣いちゃうから!」と電車では話を打ち止めて、家についてから優しい言葉を読んで泣いた。

めっちゃ良い旅だった。

ありがとう熱海。ありがとうカリスマ。ありがとうフォロワー。

8月20日までコラボやってるらしいから、ぜひ行こうな!!!