慢性的ドラマチック欠乏症

そのロマンスで救える命がある

あなた企画はいいんです。でも供給ペースが狂っています

2023/5/31の日記

祝いつつ背後にも気を配れって言うのかよ

猿川慧の誕生日である。

ケーキを買いファンアートを描きツイートをして踊り狂った。

そこまではいい。おおいに良い。

コミカライズの更新日でもあった。

それは別にいい。予測できていたし。

だがよりにもよって「自カプのかたわれが好き放題やる話」が公開された。バースデーボーイは(文脈で出てきた目線付きのミニキャラ以外)出てこない。しかもそれのキラーフレーズがトレンド入りを果たし、全く視聴者層と被っていないであろうスパムアカウントまでもがケツパラガスを世界に拡散していた。

まだそれもいい。更新日とキャラの誕生日が被っても更新物で特に何もしないというのは前にもあった挙動ですし。

問題は明日が木曜であり、かつ猿川慧2ndブレイクが眼前にちらつかせられていることである。

公式からたくさん供給をあげるね!→ありがとう!

猿川慧の明かされなかった過去をどんどん開示していくね!どんどん曇らせるけど得体の知れない新キャラも出すね!→お!?

そういえば誕生日の次の日が更新日に当たるね!→待って待って

誕生日に続けて新曲と新ビジュも公開されたらもっと嬉しいよね!→は?????

こんな感じである。

休止期間の静けさといい、このコンテンツは0か100しかできんのか!?

音沙汰無いよりは進展があるだけ嬉しいには嬉しいけど、なんかこう今は脳の嬉しさ受容体の部分を外から無理やり刺激されているような心地がする。

過去にどこかで「『カリスマ』はリアルタイムで追う価値が高いコンテンツ」と形容したが、多分今がそれの真っ只中な気がしている。

どうか明日の自分が笑えていますように。